データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

G.O.D. 

公式HPに、G.O.D.の詳細がUPされています。


1 来場者全員:プロモーションカード配布
   (SP-005『ドゥフトモン』
      SP-005.jpg
2 テイマー認定証交換
3 月刊Vジャンプに記載の引換券と交換でカードプレゼント
   (DM-119『ウォーグレイモンX抗体』
      
4 ブリッジルール大会
5 カードゲームα:ガンスリンガー大会
6 DR vs NSP対抗戦!
7 カードゲームα:テイマーマスター決定戦
8 ゲームルール講習会
9 DCDデジモン通常稼動
10 デジモンクイズラリー
11 デジヴァイスシリーズ:最終バトル大会『D-1ULTIMATE BATTLE!THE FINAL』
12 DUB-crew勝ち抜きバトル
13 デジモンツイン先行販売!!
14 バトルジャンクション体験コーナー
15 ニンテンドーDS《デジモンストーリー》発売直前大体験コーナー
16 デジモンと記念撮影♪
17 デジモン10周年


ジャンフェスでの参加賞は、ここでの再配布となるんですね。
東京・大阪周辺の方以外は、やはり入手が厳しそうですね…。
あれ?プラ版の配布はどこで…?

今回、DBTがらみはウォーグレの交換くらいなので、パスかなぁ~。


ではでは
2007/02/21 10:51|デジモンバトルターミナルTB:0CM:3
 

爆裂大会 

土曜日は参加賞狙いで、DBZ2爆裂大会へ参加。^^;

27名が集まり抽選となりましたが、2人とも参加出来る事に。
これで目的の参加賞は確保出来ました。^^;;

3弾以降のカードはろくに揃っていなかったんですが、
大会に備えある程度は用意しました(爆は除く…)。


さて、店内の告知ポスターでは「カード制限なし」だったんですが、受付時に

  Z2のカード限定、「超元気玉デッキ」禁止、デッキ変更不可

と言われました。

これでほぼ一撃系が使えない事になります。
という事は、経験の差を使う人も少ないはず…。
「超元気玉デッキ」にしたって必ず勝てる訳じゃないんだし、
あえて禁止にする必要はないと思うんですが、どうなんでしょう?


使用デッキですが、
  息子:ベジット+秘められた+破竹
  娘 :ブウ・神吸収+不屈+悟り
にしました。
共に好きなキャラクターをチョイス。

息子のデッキは、初手で勝てれば結構強いですが…。
娘の方は失敗しましたね。
経験の差は少ないはず(実際いませんでした)なので、
  ブウ・飯吸収+不屈+超神水
の方が良かったですね。。
初手で負けても、POWがMAXになりますからね。


で、結果ですが…

息子はジャンケンに勝てず初戦負け。
やはり息子向きなデッキじゃありませんでしたね。^^;;

娘は2回戦でミラドキの爆ゴジータに敗れました。
ドラゴンラッシュを全てかわされましたから仕方ないか…。
このドラゴンラッシュにはチョッとしたコツがあるんですけどね。^^


最後まで見なかったんですが、爆悟空SS4が多かったかな?
あと、金レアながら、ブウは結構使えますね。
個人的には、セルあたりを使って見たいところですが、ダメかな?



ではでは。
2007/02/20 22:06|ドラゴンボールTB:0CM:0
 

日曜日のデジモン大会 

日曜日のFreeデジモン大会の結果です。

Freeだったんですが、参加者8名…。 大丈夫かデジモン!?って感じです。
うちとあや&かずパパ様家を除くと、たったの2名ですからね~。
でもここはDBZ2の大会で6名(うちが4名、他2名)って事もあったんで大丈夫かな?^^;


さて、抽選の結果、見事に片方の山に3人が固まってしまいました。^^;;
あわよくば1・2!と思ったんですが、見事に崩れ去りましたね。

結果はあや&かずパパ様のブログで既に書かれていますが、一応うちの分という事で軽く…。


まずは息子の1回戦。
お相手は、あや&かずパパ様の息子さん。
さしずめ因縁の対決といった感じでしょうか。3大会連続での対戦となりました。

デックは

 マッハ+???+ガブ 対 マッハ+ライラ+ピコ

前回同様に緊張感のない試合でしたね~。
お互いガードが良く決まって中々の好展開でしたが、2-0で息子の勝利。
今回はスピードの遅いブルメラやめて、マッハに変更。
バルバ+ロゼにもある程度対抗できます。以後同じデックでした。


次は、娘vs私…。

金箱狙いでしたので当然勝ちに行きましたが、ことごとくガードされ、娘の勝利。
やっぱりやりにくかったですね。^^;
これで自力金箱GETは遥か彼方に…。Orz



続く2回戦は息子vs娘。

 娘は、ライラ+エンジェ+アクイラ にチェンジ。
 ここは息子に軍配が上がりました。



いよいよ決勝戦です。
お相手は、あや&かずパパ様。予想通り勝ち上がっていらっしゃいました。^^

 デックは、ライラ+エンジェ+グルル (だったかな?)

 ラウンド1は息子が取りましたが、ラウンド2を落とし、最終ラウンドへ。
 結果は、ガードをうまく決めていた息子が勝ちました。


2大会連続の優勝で、すっかりご機嫌な息子でした。^^
来月は限定大会に変わりますが、参加賞狙いでも参加者が増えてくれると嬉しいですね。
息子の場合、1試合でも多く対戦できることを楽しみにしていますので。^^;


ではでは。
2007/02/19 17:38|デジモンバトルターミナルTB:0CM:4
 

土曜日のデジモン大会の結果 

かなり遅くなってしまいましたが、大会の結果です。^^;;
あや&かずパパ様のブログには早々にUPされてましたね~。見習わないと…。

さて、先々週の大会と同じ場所で、参加人数も同じく9名。
今回も、2人ともシードになりました。



まずは娘から。

●2回戦
  お相手は、あや&かずパパ様のお嬢さん。^^;
  2人しかいない女の子同士が初戦からあたっちゃいましたね。

  デックは、
    娘:ライラ+エンジェ+アクイラ
    に対するは、もんざ+エンジェ+パタ

  スピードで若干有利だった事もあり、勝たせていただきました。<(_ _)>
  それにしても、”M体力X2+体力”はインパクトありましたねぇ~。^^

●3回戦
  お相手の男の子
    ライラ+レディデビ+ツカイモン

   この時は私のカード選択ミスもあり、いい所なく負け。


続いて息子。

●2回戦
  お相手はリバイア+ガオ(確か…)
  息子は前回も使っていた、ライラ+ブルメラ

  うまくバルバモンに進化して、危なげなく勝利。

●3回戦
  お相手は、あや&かずパパ様の息子さん。^^;
  デックも、同じライラ+ブルメラ。
  レベルⅢだけ違っていましたが、ガチンコ対決となりました。

  結果、またしてもバルバモン進化に成功し、息子の勝利。
  なんか2人で対戦中盛り上がっていて、全く緊張感なかったです…。^^;;

●決勝戦
  お相手は、娘に勝った男の子。
  ホーリー+ライラ+???
  息子は同じライラ+ブルメラのデック。

結局、ロゼ+バルバへ進化し、息子の勝ち。
  久しぶりの金箱GETとなりました。

今回は運良く全ての対戦でバルバモンへ進化できたので、良かったと思います。


試合途中で、あや&かずパパ様から爆が近いとの情報。
で、今回の戦利品は…








うれしさ2倍でしたね~。

来週は、Freeの大会があるので、自力で金箱GETしたいですね。

ではでは。
2007/02/12 19:51|デジモンバトルターミナルTB:0CM:3
 

デジモン大会数 

先週は仕事の関係で、機能停止状態でした…。-_-

デジモン関係は週末に息子と私で3回のプレイのみ。
キャンドモンが出て、5弾新規ノーマルコンプ!のはずが、調べたらレッパモンが・・・。
間違えて処分してしまった様です。Orz
結局新規レアは自力排出をあきらめ、カードショップ等で揃えました・・・。


そんな訳で、特にネタもないのですが・・・。

うちの県の大会数って多いの?少ないの?って事で、気になって調べて見ました。^^;;


2月のデジモン大会数-都道府県別ベスト5

  1位:大阪府 ・・・ 11(9)
  2位:愛知県 ・・・  8(6)
     新潟県 ・・・  8(2)
  4位:東京都 ・・・  7(4)
  5位:北海道 ・・・  6(5)
     熊本県 ・・・  6(4)

※公式HPを参照。
 ()は大人が参加可能な大会数です。


ちなみに、開催のない県は19県。
大人が参加可能な大会のない県は、27県でした。

大会の全くない県が4割ほどもあるのには少し驚きましたね~。
あ、うちの県は多い方でしたね。^^ 盛り上げねば!!


短いですが、今日はこのへんで…。
ではでは。
2007/02/05 20:00|デジモンバトルターミナルTB:0CM:4
 
カレンダー 

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
