データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

七大魔王テイマー決定戦-3 

今回は年齢フリー大会です。
あや&かずパパ様ご一家が参加されないとの事だったので、かなり寂しい大会を予想しておりました。^^;;
結果的には、久しぶりの大会参加のご兄妹を含めた7名での大会となりました。

抽選の結果、私は常連の男の子とで、子どもたちは1回戦で姉弟対決です。^^;


大会結果をサクっと。
デックは、ルーチェ、バルバ、デーモンのいずれかでしたね。


まずは私の1回戦。

両者ルーチェ同士でしたが、攻撃をことごとくガードされ、お供の進化もうまくいきません。
で、全くいい所なく2-0で負けました。


次は姉弟対決です。

バルバvsルーチェでしたが、最終ラウンドでお爺ちゃんが良く堪えて娘が勝ちました。


2回戦(準決勝)のお相手は、常連のお嬢さん。

娘バルバvsお相手デーモン
内容はほとんど覚えていないのですが、スピードを活かして娘の勝利。


さて、決勝戦です。

お相手は久しぶりの大会参加となった男の子。
魔王大会は初参加です。

それまでバルバできたんですが、なんとなくルーチェに変更。^^;

これが良くなかったかな?

途中ルーチェに12時の時を告げるも、終わってみれば2-0で負け。

準優勝でした。^^;

久しぶりとはいえ、以前に何度も優勝しているお子さんが相手でしたので、善戦した方だと思います。


もしかすると、もう1回参加できるかもしれないので、その時は息子に頑張ってもらいたいです。


ではでは。
2007/07/30 13:23|デジモンバトルターミナルTB:0CM:2
 

七大魔王テイマー決定戦-2 

日曜日、デジモン大会でした。

参加者は、お一人を除いてはいつもの顔ぶれです。^^

抽選の結果、初戦は姉弟対決。


娘:バルバ vs 息子:ルーチェ

内容は忘れてしまいましたが、息子の勝ち。


続く2回戦、お相手は常連の男の子。

デックはお互いルーチェ。お供も全く一緒でした。^^;;

あまり良くは憶えてませんが、一進一退の末最初のラウンドを落とします。

ラウンド2が始まってから、息子の様子がヘンです。

先に負けてあせっているのか、落ち着きが無く、かなり挙動不審です。^^;;

そんなんですから、結果は見えてましたね。

出し手が単調と言うか安直と言うか…、勝てるはずがありませんね。

結局このラウンドは全くイイ所なく負けてしました。



多分、次回が最後の大会となるので、悔いのない様にして欲しいですね。
2007/07/25 19:40|デジモンバトルターミナルTB:0CM:4
 

七大魔王テイマー決定戦 

こんにちは。
一旦間を開けてしまったら、そのままズルズルと……。
久しぶりの更新で、UPの仕方も忘れかけてました。^^;;


さて、今月から七大魔王大会が開催されてますね。

  「七大魔王のカードを必ず1枚使用」

というルールです。

やっぱり3体でデックを組めた方がいいかな?
って事で、とりあえずルーチェを事前に入手しておきました。


で、先月末に

 息子ルーチェ Vs 私バルバ

にて練習~。
3体のルーチェが有利かと思いましたが、バルバ(私)の勝ち。
本戦ではこの事を踏まえて、ルーチェ&バルバで臨む事に決定!


その七大魔王大会が近くであったので、子供たちが参戦。
遠征組を含む9名での大会となりましたが、2人共1回戦はシードです。


まずは息子の試合から。

お相手のデックは参加賞デーモンです。

初めて対戦でしたが、全体攻撃を注意しつつ、無難な勝利。


続いて娘です。

お相手は唯一の1回戦を制してきた男の子。
遠征されてきたお子さんですが、かなりの強豪です。

お互いに同じ魔王同士での対戦となりました。

一進一退の攻防が続き、1対1で勝敗はファイナルラウンドへ。

最終ラウンドでもほぼ互角で、お互い残り1体づつとなり、共に体力はレッド。

…次の攻撃は…、お相手です。Orz

この時点で娘の負けを確信していましたが、ここで値千金のガード!!

攻撃が娘に移りますが、キッチリと決めて、なんとか勝つことが出来ました。

かなり贔屓目ですが、この日1番の好カードだったと思います。



次は準決勝ですが、姉弟対決となりました。

大抵息子が勝つんですが、初戦の好調をキープした娘の方に軍配が上がりました。



いよいよ決勝です。

お相手は、初の決勝進出となった常連のお嬢さんでした。

ここでも娘の好調は続き、2-0で勝たせて頂きました。

これで、2回目の優勝となりました。


対戦して頂いたみなさん、ありがとうございました。

残る大会もあと1・2回程度ですが、良い結果になると嬉しいですね。



ところで、来月から”02”に移行しますが、大会もちゃんと行われるようですね。

今までとは違ったシステムになるそうなので、今から楽しみです。



更新は気が向いた時になります。^^;;
ではでは。
2007/07/13 19:28|デジモンバトルターミナルTB:0CM:4
 
カレンダー 

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
