データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

育成進まず… 

時間もお金も無くって、”育成”進みません…。

某掲示板で募っている、SランクのD-pass交換の企画に参加したいのですが、そんなワケで参加出来ない状況です。Orz

モタモタしていると、殆どのD-passが埋まってしまいそうなので、チョッとあせりますね。

ズィードは後回しにして、誰も目を向けないようなデジモンの育成に方向転換です。

さて、どのデジモンにしようかなぁ~。

  サイケモン?ソーラーモン?カメモン?ユキアグモン?

でも、あまり役に立たないのもなんだし~。

とりあえず、”ハグルモン”あたりかな。

どうか、ダブりませんように。^^;;


あ、皆さんご存知かと思いますが、このハグルモン、ハイパーエボリューションで

ゴールドヌメモン(究極体)になるんですね。

ゴールドヌメモンがレベルⅣ→究極体へ”昇格”していたので、進化系統が気になっていたのですが、

これでインプモン→ベルゼブモンに次ぐ3段階のワープ進化(?)になりますね。

旧ゴールドヌメモンへの進化は他に何体か居たと思いますが、やはり同様の進化なんでしょうか?

でも、ナニかインパクトに欠けるなぁ~。^^;;
スポンサーサイト
2007/08/24 12:28|デジモンバトルターミナルTB:0CM:5
 

デジモン02公認トーナメント大会 

今日は、02になってから初の大会がありました。

年齢Freeでしたので、娘と参加。

息子はというと、習い事の為に不参加。

「休んで大会に行く!」と訴えていた様ですが、却下されてました。^^;;


大会は、初参加のご家族を含め、8名でスタート。
是非とも「ズィードガルルモン」を手中にしたいところですが…。


まずは娘の1回戦。

お相手は、初参加のお子さん。

デック構成では、有利なはずですが…、

  アタック成功率0%! ガード成功率0%!

で負け。ある意味スゴイです。^^;;


さて、自分の1回戦のお相手は、この前優勝をしたいた男の子。

ヴァンデ→デーモンの進化を許し危なかったですが、何とか勝てました。


続く2回戦は、娘に勝ったお子さん。
ここは無難に勝利。^^


いよいよ決勝ですが、予想通り常連の男の子が勝ちあがって来ました。

1・2回戦とD-αコードには見放されてきたんですが、大事なところで

   シャットダウン

これは大きかったと思いますね。とりあえず全体攻撃にビクビクしなくて済みます。

序盤にパートナーの究極体がデリートされますが、「修復プログラム」で復活。

これもラッキーでした。^^

で、最後は究極体の全体攻撃が決まって、優勝!!


さあ、これからズィードの育成ですね。^^
(資金不足のため、給料日以降になりますが…)


やはり大会では、Sランク+修復プログラムは必須な様に感じましたね。

初めての人や、おこづかいだけで遊んでいる子にとってはかなり厳しいです。

あと、1発目で全体攻撃が決まって、ハイお終い!って事もあるので、

大会としては以前のシステムの方が良かった様な…。

間口が狭くなった感がありますが、これが吉とでるか凶とでるかですね。


ではでは。
2007/08/21 23:32|デジモンバトルターミナルTB:0CM:3
 

ドラクエ大会… 

少し前になりますが、ドラクエの大会に行ってきました。

年齢FREEでしたし、大会の様子などが見たかったので…。

定員16名に対して、40名以上の方が申し込みをされていました!!

恐るべしドラクエ人気です。^^;;

とりあえず参加賞はGET出来ましたが、初戦敗退でした。



デッキとしては、合体系が多く、必殺技のは少なかったかな?

デッキ選択によって勝敗が大きく左右される様ですね~。

なので、始まる前から勝敗が見えている事も…。^^;;

試合中の駆け引きも少ないし、私的には大会としての面白みはあまり感じられなかったですね。

対人戦よりも、普通に遊ぶ方が楽しいかな?
2007/08/02 01:37|ドラクエTB:0CM:3
 
カレンダー 

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。