データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

プチ検証 

給料日前ということで、レンコ資金もありません。
他のブログのレンコ記事をみると羨ましい限りです・・・。


昨日、仕事帰りに酒の肴を買いにスーパーへ。
ここ、データカードダス等が数台設置されていて、デジモンは5弾。
12時まで開いているし、混合台じゃないのもうれしいです。


早速買い物前に、1コイン投入。
ブルメラ+ライラ+ツカイモンのデックでプレイ。

ツカイモンの固有能力、「NSoコンバータ」の効果を確認したかったんですが・・・。
良く分かりませんでした。^^;;

で、排出は暗めな絵柄のOPカード。・・・ん?

  OP-058 : デスシステム

初PR排出でしたが、キラ感が全くなく、うれしさも半減ですね。


OPカード初のキラ化。効果も気になるので、早速検証。

コスト5なので、レベルⅢ3体と救急箱とでプレイ。

結果・・・。

2Rまでやりましたが、”デスブロウ”の効果発動せず・・・。Orz

やはりDBTでは使えないカードの様ですね。


あと、この検証中(って程でもないですが)に、ツカイモンの技に特殊効果が付いてる事を発見。

デス系なんですが、「デスシステム」よりも使えますよ~。^^;


ではでは
2007/01/24 00:15|デジモンバトルターミナルTB:0CM:4
 
コメント

こんばんは!!ツカイモンの謎が分かっちゃいましたね!!そうですデス系があるんですよね(笑)私が最初にツカイモンを紹介した意図がそこなんですよ!!まだまだ謎が多い5弾カード!
さらにツカイモンを使いこなすデッキが本当はあるんです!dekyyさんならすぐに分かっちゃうかも!!(笑)
しょーぱぱ #-|2007/01/24(水) 00:56 [ 編集 ]
 

すいませんdekyyさんって名前間違えました。dekkyさんすいませんでした。
しょーぱぱ #-|2007/01/24(水) 00:59 [ 編集 ]
 

おはようございます。
ツカイモンはコスト1、スピード8で
通常進化でデビモン(こちらもデス系持ち)
なので、結構使えるかも知れないですね。
さらに精進しなければ・・・。
あや&かずパパ #5jBUFCcI|2007/01/24(水) 09:31 [ 編集 ]
 
コメントありがとうございます
しょーぱぱ様>

すでに検証済みでしたか。さすがですね~。
ツカイモンの効果が活かせるのって、コスト5の黒いのかな? まだ、排出が・・・。

あや&かずパパ >

ツカイモンは割とイイですが、注意も必要かも…。
まだ5弾の情報が少ないので、まだ他にもなにかありそうですよね。
懐が暖かくなったら、も少し検証しに行きたいです。
dekky #-|2007/01/24(水) 12:27 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/15-89f0ab84
 
カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
