データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

爆裂大会 

土曜日は参加賞狙いで、DBZ2爆裂大会へ参加。^^;

27名が集まり抽選となりましたが、2人とも参加出来る事に。
これで目的の参加賞は確保出来ました。^^;;

3弾以降のカードはろくに揃っていなかったんですが、
大会に備えある程度は用意しました(爆は除く…)。


さて、店内の告知ポスターでは「カード制限なし」だったんですが、受付時に

  Z2のカード限定、「超元気玉デッキ」禁止、デッキ変更不可

と言われました。

これでほぼ一撃系が使えない事になります。
という事は、経験の差を使う人も少ないはず…。
「超元気玉デッキ」にしたって必ず勝てる訳じゃないんだし、
あえて禁止にする必要はないと思うんですが、どうなんでしょう?


使用デッキですが、
  息子:ベジット+秘められた+破竹
  娘 :ブウ・神吸収+不屈+悟り
にしました。
共に好きなキャラクターをチョイス。

息子のデッキは、初手で勝てれば結構強いですが…。
娘の方は失敗しましたね。
経験の差は少ないはず(実際いませんでした)なので、
  ブウ・飯吸収+不屈+超神水
の方が良かったですね。。
初手で負けても、POWがMAXになりますからね。


で、結果ですが…

息子はジャンケンに勝てず初戦負け。
やはり息子向きなデッキじゃありませんでしたね。^^;;

娘は2回戦でミラドキの爆ゴジータに敗れました。
ドラゴンラッシュを全てかわされましたから仕方ないか…。
このドラゴンラッシュにはチョッとしたコツがあるんですけどね。^^


最後まで見なかったんですが、爆悟空SS4が多かったかな?
あと、金レアながら、ブウは結構使えますね。
個人的には、セルあたりを使って見たいところですが、ダメかな?



ではでは。
スポンサーサイト
2007/02/20 22:06|ドラゴンボールTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/22-4bb0884f
 
カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。