データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ファイナル爆裂トーナメント-その2 

この週末、県内でのデジモンの大会はありません。
ってことで、土曜日にDB爆裂トーナメントに参加してみました。^^;

Z2も残り少ない事もあり、参加できるかどうか分かりませんでしたが、
意外にも定員割れで、家族4人で申し込む事が出来ました。

ここはカード制限なしで、デッキ事前申告の途中変更不可です。
なので、家族でバラバラのデッキで臨む事にしました。

 息子 : 激ゴジータデッキ
 娘  : 吸収ブウデッキ
 私  : 経験の差デッキ
 カミさん : フル(一撃)デッキ

カミさん曰く、「ボタン押さなくてもいいなら出てもイイよ。」という事で了承してもらいました…。

カミさんの初戦は全く同じ一撃デッキ。
勝った方の優勝確率がかなり高くなりますが…、
結果、カミさんの勝ち。^^;;
あとで「約束が違う!」って言われました…。

子供たちも何とか勝ちあがって、なんと準決勝はわが家の4人になりました…。
この時点で金箱&銀箱GET確定です。

私も自力優勝を狙いましたが、またしても娘に敗れました。
で、結局優勝はカミさん。準優勝が娘でした。

dbz2-01.jpg




ちなみに、優勝デッキは皆さん想像付くかと思いますが…

  127-Ⅱ孫悟空+超元気玉+超神水

です。
はい、決して自慢できるデッキじゃありませんね。
子供たちは「ひきょうデッキ」って名付けてました。^^;;


何はともあれ、目的の”箱”をGET出来たので満足です。
翌日も近くで抽選の大会があったんですが、抽選漏れを避ける為パスしました。


さあ、来週は参加賞が変わってから初のデジモン大会があります。
「優勝認定証」目指して頑張ります!!(子供たちですが…)
スポンサーサイト
2007/03/06 08:00|ドラゴンボールTB:0CM:2
 
コメント

こんばんは。
優勝おめでとうございます!!
DBでも優勝とはすごいですね~。

次回ナ○コのデジモン大会は
店員さんに確認した所、無制限との事でした。
(WEBではコストⅢ限定ってあったのに・・・。)
次の大会は、『レベルⅢで』とお願いしておきました。
それから、時期は未定ですが、
年齢制限FREEの大会も開催して頂けるようです。
あや&かずパパ #5jBUFCcI|2007/03/07(水) 00:59 [ 編集 ]
 
コメントありがとうございます
☆あや&かずパパ様☆

ありがとうございます。たまたま運が良かっただけでしょうね。^^

週末の大会は自分も確認しました。大会申請時には「限定大会」の話はまだなかったとの事です。息子もレベルⅢのデッキを考えていた様ですが、しばらくお預けですね。
あと、来月の同会場での大会は年齢FreeのレベルⅢ限定大会だそうです。子供に混じって頑張りますか!^^;;
dekky #-|2007/03/07(水) 18:24 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/24-6e6d461f
 
カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。