データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

Z2に想う 

またまた、DBZ2ネタです。^^;

来週からドラゴンボールは新しく『爆裂インパクト』に移行しますね。
結局Z2は第5弾(FE)で打ち切られる格好になってしまいました…。

実は、現在のZ2のシステムは結構好きだったんですよね~。
Z1はあっという間に勝負が付いてしまったりで、あまり好きではありませんでした。
それがZ2になってからは徐々にPOWを溜めていく方式に変わり、
コスト制を併用する事により俄然面白くなったんですよね。
ところが、第2弾の「爆悟飯」登場で、早々にゲームバランスが崩れ…。Orz

子供もデジモンに移行していった事もあり、関心も薄くなっていきました。
ただ、優勝・準優勝ケースをGETするまでは大会には参加していたんですけどね…。
(打倒!爆悟飯!で臨んでました。^^)


で、FEになってやっと「爆悟飯」にも対抗できるカードが出ました。
折角面白くなってきたのに、あと少しで終わってしまうのはなんとも勿体ないです…。
『爆裂インパクト』はギャンブル性が高くなる様なので、多分手を出さないです。


今週末に最後の大会があるので、勝敗抜きに楽しんでこようと思ってます。
(当然優勝を狙いますが…)


ではでは。
スポンサーサイト
2007/03/08 18:32|ドラゴンボールTB:0CM:2
 
コメント

こんばんは。
カルバンクラインですe-420

Zの時代は、ほとんどベジットとかゴテンクス
デッキばっかりでしたよね。
ぶっちゃけ固定されてた 笑
Z2なってからは、いくらかは
デッキにバリエーションが増えたので、
良い感じですよね。

大会頑張ってくださいね。
ラストに相応しい形で
楽しんできてくださいねe-343

カルバンクライン #mbwhQQ6o|2007/03/09(金) 23:10 [ 編集 ]
 
コメントありがとうございます
☆カルバンクライン様☆

日曜日はラストに相応しく、華々しく散ってこようと思ってます。^^;;
Z1後半は確かにベジットとゴテンクスばかりだった様に思いますね。
Z2も2弾以降は悟飯だらけでしたが…。
ま、あまのじゃくな私は打倒悟飯!を掲げ、メカフリーザで悟飯相手に優勝して喜んでたりしてましたけどね。^^
とにかく、”みんな同じ”って状況が好きじゃないんですよね。その点デジモンは色んな顔ぶれが揃うので、楽しいです。
dekky #-|2007/03/10(土) 02:02 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/25-eaf3d541
 
カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。