データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

DBZ2大会結果 

昨日はDBZ2最後の大会でした。

「ファイナル爆裂トーナメント」としては、わが家3回目となります。

前回運良く金・銀箱をGETしているので、息子・娘・私の3人で参加しました。

最後でもありますし、息子には自分でデッキを決めてもらいました。
(先週は「超元気玉」デッキを使いたいと言っていたんですが、結局使いませんでしたね。^^)

娘はお気に入りのブウ。私はその時の気分で…。


大会は、16名のフルエントリー。
DBZ好きの方が多くいらっしゃって、楽しい大会となりました。

さて、結果ですが…。


娘はジャンケンにほとんど勝てず、いい所なしで初戦敗退。


息子は、1回戦激ゴジータで勝利。

2回戦、ベジットで勝利。

3回戦、激ゴジータに戻しましたが、惜しくも負け。
途中までイイ感じだったんですけどね~。


そして私。
1枠だったので、第1試合から…。

そういえば今回6名の大人の方が参加されていましたが、抽選の結果、偶然にも全員同じ山になりました。
さながら大人ブロックと子供ブロックといった格好になりましたね。^^;

さて1回戦は大人の方。
デッキは、
  私 : 激セル+エネルギーフィールド+超戦士
  お相手 : ベジット+経験+超神水
です。
いきなり初戦から超元気玉は使わないだろうという事で…。
POW2を頂いた事と、変身を封じた事で何とか勝利。
サポートのエネルギー…はオトリです。

2回戦も大人の方。
デッキは、
  私 : ブウ(飯吸収)+不屈+超神水
  お相手 : 超一星龍+???+WE
でした。
以前娘に使わせたかったデッキで、勝っても負けてもR2でMAXになります。
結果2:1で勝ちました。

3回戦目。
お相手は、1回戦を「超元気玉」で勝ちあがってきた方です。
直前まで息子の試合を見ていた為、デッキを考える余裕もなく、あわてながらスキャン…。

デッキは、
  私 : ブウ(神吸収)+不屈+ブルマ
  お相手 : 爆悟飯+鬼気+超神水
です。

最初ゴテ吸収をスキャンしたと思って、イベントで超戦士をスキャンしようとするもNG。
今度は仙豆をスキャンするもNG、残り時間も少なかったので、結局目に入ったブルマをスキャン。
スキャン時のゴタゴタで、対戦相手の方にご迷惑を掛けてしまい申し訳ありませんでした。

対戦画面をみて、8割がた負けを覚悟してましたが、奇跡的にも勝つことが出来ました。
結局「ブルマ」に助けられる事になり、結果オーライだったんですが…。
この対戦、ものすごく疲れました…。


いよいよ決勝戦です。
お相手は、息子に準決勝で勝ったお子さん。
途中決勝での親子対決を想像しましたが、叶いませんでしたね。^^;;

さて、デッキですが、
  私 : 激セル+経験+超戦士
  お相手 : SS4(?)+秘め(?)+超戦士
です。
最後に「経験」を入れましたが、見事ムダに終わりました。^^

1回目、かなりな数ジャンケンに勝って、なんとか勝ちます。
    サポートカードのつけは大きかったですね…。
2回目、お相手超戦士を使いHP1の状態で、こちらのドラゴンラッシュ。
    んが、これをかわされ、逆転負け。
3回目、ジャンケンはほぼ互角だったと思いますが、及ばず…。


結果、準優勝。^^;;
優勝されたお子さんがものすごく喜んでいたのと、自分なりの試合が出来たので、満足でした。

あ、実を言うと、お子さんとの対戦は苦手なんですよね。何を出してくるか読めないんで…。
なので、準決勝まで大人の方との対戦になったのは、ある意味ラッキーだったかな~。


これで、ズルズルと続いていたDBZにも終止符です。
「爆裂」も完全スルーの予定です。


ではでは。
スポンサーサイト
2007/03/12 12:40|ドラゴンボールTB:0CM:3
 
コメント
お疲れ様です☆
こんばんは。
カルバンクラインです。

DBZ2最後の大会お疲れ様です。
準優勝おめでとうございます!
あとちょっとでしたね!
ラストはやっぱり優勝に
こだわりたいですが、
準優勝も相応しいですよ。
でも楽しむという肝心な部分が
成し遂げてよかったですね♪

ん~私は、少し爆烈回すかも
しれません。しかし爆レアは…
「孫悟空」と「フリーザ」
早くも凍りつきそうなアソートです 笑

本当にお疲れ様でした!!
ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ
カルバンクライン #OmEQ3VCk|2007/03/12(月) 21:53 [ 編集 ]
 

DBZ準優勝おめでとうございます。
又、デジモン優勝おめでとうございます。
DBZはやはり人気ありますね~。
デジモンもこれくらい参加者がいると、盛り上がるんでしょうが・・・。
あや&かずパパ #5jBUFCcI|2007/03/13(火) 09:09 [ 編集 ]
 
コメントありがとうございます
☆カルバンクライン様☆

ありがとうございます。
確かに、”優勝”で終わる事が出来たら最高だったんですが、実力が無かったという事で…。^^;
”爆裂”はルーレットもそうなんですが、「負けても勝つ」ってところがどうにも受け入れられそうにないんですよね~。

☆あや&かずパパ様☆

ありがとうございます。
DBZはFEになってから異常に盛り上がりましたね。^^; 
でも、大半は参加賞・賞品目当てだったと思いまよ。
それ以前は定員割れの大会もかなりありましたからね~。
デジモンも賞品が変わればもう少し盛り上がるかも…。
dekky #-|2007/03/13(火) 22:05 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/28-5dda5675
 
カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
