データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

日曜日の大会結果 

日曜日は、今月2回目のデジモン大会でした。

少し遅めの昼食を取っていて、気付けば大会時間直前!
急いで車に乗り込み、会場へ向かいました。
間に合わなかったら諦めるつもりでしたが、なんとかギリギリで参加出来ました…。
前回のエントリーも時間ギリギリだったので、今度からは気を付けたいと思います。


大会は、うちとあや&かずパパ様ご一家ともう1人。前回同様7名と少ないです…。
とりあえず息子の3連覇に期待したいところですが…。


抽選の結果、割とイイ感じで分かれました。
さて、結果です。


●第1試合、私vsあや&かずパパ様の息子さん
デックは、
  私 : マッハ+ライラ+ピコデビ(確か…)
  息子さん : エアドラ+エンジェ+スティング
でした。

ラウンド1では、スピードに勝るエアドラ、スティングの攻撃を受け、
開始早々にマッハ、ライラを失うなど、苦しい展開になりました。
残ったピコデビから進化したデビモンの全体攻撃がきまり、辛くもこのラウンドを取ります。
結果としては、大人気なく勝たせて頂きました。
エアドラはスピードも速く、全体攻撃もあるので侮れませんね。


●第2試合、息子vs初めてのお子さん
デックは、
  息子 : マッハ+ライラ+ピコデビ
  お相手 : ライラ+デビ+???
でした。

お相手のお子さんは全体攻撃を使わず、ほぼAの攻撃のみ。
が、息子は全体攻撃のみをガードしようとします。
1ラウンド目は何とか取りましたが、続く2つを落として負け…。
最初の進化での選択ミスも後々にひびきましたね。

試合後に、
 「相手の子は赤しか押さなかったでしょ。分かんなかった?」
と聞くと。
 「うん。分かったけど、最後の残り1体になった時だったもん…。」
気付くの遅すぎ…。
という事で、3連覇はなりませんでした。^^;;


●第3試合、娘vsあや&かずパパ様のお嬢さん
はい、これで3大会連続で初戦での対戦です。^^
デックは、
 娘 : ワーガルル(黒)+ライラ+ピコデビ
 お嬢さん : ライラ+レディデビ+パタ
です。

前回はガードがかなり決まって勝つことが出来ましたが、
さすがに今回は負けちゃいましたね。

残るは私のみとなりました。



●2回戦
お相手は息子を破ってきた子です。
デックは、
  私 : ブルメラ+ライラ+ピコデビ
  お相手 : ライラ+デビ+???
です。

前の試合で、ボタン押しの傾向はハッキリしてますので、
防御は赤ボタン、攻撃はそれ以外です。
攻撃をほとんど受けることなく、2-0で勝利。
またまた大人気なく勝ってしまいました。^^;;


●決勝戦
お相手は、あや&かずパパ様のお嬢さん。
あや&かずパパ様との対戦かと思っていたんですが…。^^
デックは、
  マッハ+アクイラ+サンフラウ
に変更。
スピードで不安があるので、敢えてライラを外しました。

結果、私の勝利。(画像ありませんが。^^;;)
ようやくデジモン大会で優勝する事が出来ました!!
これで息子に”弱い”って言われなくなる!…かな??


近くでの今月の大会はこれで終わりです。
少し足を伸ばせばまだ何回かあるんですが…。
どうしようかなぁ~。

スポンサーサイト
2007/03/19 17:59|デジモンバトルターミナルTB:0CM:6
 
コメント
優勝おめでとうございます。
こんばんは!優勝おめでとうございます!念願の優勝ですね!私もdeKKyさんみたいに優勝したいですよ!このままだと息子に言われっばなしですよ。
しょーぱぱ #-|2007/03/19(月) 18:29 [ 編集 ]
 

優勝おめでとうございます!!
私が娘に勝って決勝だと思ってましたが、
あっさり娘に負けてしまいました。
ちょっと楽しみにしていたのですが・・・。
次回は対戦出来るといいですね。
あや&かずパパ #5jBUFCcI|2007/03/20(火) 02:14 [ 編集 ]
 
コメントありがとうございます
☆しょーぱぱ様☆

ありがとうございます。
とりあえず優勝できてホッとしましたが、まだ息子には及ばないので、これからも頑張りたいですね。
しょーぱぱ様の優勝レポートも楽しみにしてますよ~。^^

☆あや&かずパパ様☆

ありがとうございます。
かずくんとの対戦が一番厳しかったですね。^^;
次回は是非対戦出来るとイイですよね~。出来れば決勝で。^^
dekky #-|2007/03/21(水) 12:57 [ 編集 ]
 
更新しろ
更新ろくにしないから息子負けるんです
大会逝っている暇があるなら更新しろクズ
白のヨッシー #-|2007/03/28(水) 21:49 [ 編集 ]
 
良かったですね!
初めまして。
大会優勝おめでとうございます!
僕も大会に出るんです(初めてですけどね。)
まだ小学五年生ですけどよろしくおねがいします。
りん #-|2007/03/29(木) 21:21 [ 編集 ]
 
コメントありがとうございます
コメント返しが出来ず申し訳ありませんでした。

☆白のヨッシー様☆

お読み頂きありがとうございます。
大会は子供たちが楽しみにしていますので、なるべく参加するようにしています。
ブログは私の気まぐれで更新していますので…。

☆りん様☆

コメントありがとうございます。
ウチの娘と同学年ですね~。^^
大会にはもう何度も参加してるんですが、まだ全体攻撃がどれか理解できてないんですよ。Orz
大会は普段一人で遊ぶのと違った楽しさがあるので、どんどん参加してみてね。
dekky #-|2007/07/11(水) 09:30 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/30-5d73ffad
 
カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
