データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

七大魔王テイマー決定戦 

こんにちは。
一旦間を開けてしまったら、そのままズルズルと……。
久しぶりの更新で、UPの仕方も忘れかけてました。^^;;


さて、今月から七大魔王大会が開催されてますね。

  「七大魔王のカードを必ず1枚使用」

というルールです。

やっぱり3体でデックを組めた方がいいかな?
って事で、とりあえずルーチェを事前に入手しておきました。


で、先月末に

 息子ルーチェ Vs 私バルバ

にて練習~。
3体のルーチェが有利かと思いましたが、バルバ(私)の勝ち。
本戦ではこの事を踏まえて、ルーチェ&バルバで臨む事に決定!


その七大魔王大会が近くであったので、子供たちが参戦。
遠征組を含む9名での大会となりましたが、2人共1回戦はシードです。


まずは息子の試合から。

お相手のデックは参加賞デーモンです。

初めて対戦でしたが、全体攻撃を注意しつつ、無難な勝利。


続いて娘です。

お相手は唯一の1回戦を制してきた男の子。
遠征されてきたお子さんですが、かなりの強豪です。

お互いに同じ魔王同士での対戦となりました。

一進一退の攻防が続き、1対1で勝敗はファイナルラウンドへ。

最終ラウンドでもほぼ互角で、お互い残り1体づつとなり、共に体力はレッド。

…次の攻撃は…、お相手です。Orz

この時点で娘の負けを確信していましたが、ここで値千金のガード!!

攻撃が娘に移りますが、キッチリと決めて、なんとか勝つことが出来ました。

かなり贔屓目ですが、この日1番の好カードだったと思います。



次は準決勝ですが、姉弟対決となりました。

大抵息子が勝つんですが、初戦の好調をキープした娘の方に軍配が上がりました。



いよいよ決勝です。

お相手は、初の決勝進出となった常連のお嬢さんでした。

ここでも娘の好調は続き、2-0で勝たせて頂きました。

これで、2回目の優勝となりました。


対戦して頂いたみなさん、ありがとうございました。

残る大会もあと1・2回程度ですが、良い結果になると嬉しいですね。



ところで、来月から”02”に移行しますが、大会もちゃんと行われるようですね。

今までとは違ったシステムになるそうなので、今から楽しみです。



更新は気が向いた時になります。^^;;
ではでは。
2007/07/13 19:28|デジモンバトルターミナルTB:0CM:4
 
コメント

遅コメすいません。
お嬢様の優勝おめでとうございます。
いやー強かったですね。
うちもあれくらいやってくれると・・・。
次回の大会は開催出来るか心配ですが、
またよろしくお願いします。
あや&かずパパ #5jBUFCcI|2007/07/17(火) 19:00 [ 編集 ]
 
あや&かずパパ 様
コメントありがとうございます。
娘のはたまたまですね~。全体攻撃も良く分かってませんし…。

今度の大会はUB03ルーチェのオンパレードになるんでしょうか?
取りあえず今日の大会は大丈夫そうですね。
こちらこそ宜しくお願いしますね。^^
dekky #-|2007/07/21(土) 09:00 [ 編集 ]
 
はじめまして
はじめまして。
最近からデジモンカードを集め始めブログも書き始めましたのでよかったら、リンクしていただけませんでしょうか?
http://acespeed525.blog113.fc2.com/
↑です。 よろしくおねがいします。
炎聖華 #-|2007/07/23(月) 07:47 [ 編集 ]
 
炎聖華様
ご訪問&コメントありがとうございます。
拙いブログですが、宜しくお願いします。
あと、リンクも張っておきますね。^^
dekky #-|2007/07/25(水) 18:47 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/31-30ed4769
 
カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
