データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

02大会 プチ遠征 

前回のデジモン大会に参加出来なかった息子の為に、県庁所在地までプチ遠征。

先着受付でしたが、空きが3枠あり無事にエントリー。
年齢Freeという事もありましたが、16名のフルエントリーです。^^


カード制限等ですが、
 ・DR限定
 ・参加賞ドラコモン使用
 ・D-passなし
 ・D-αあり
 ・筐体排出カードのみ

でした。

息子はズィードを使うのを楽しみにしていましたが、次回までお預けです。^^;
レギュレーションを知ったのは当日の為、デック選びには悩みましたね~。
(実は、これが後で問題に…)



まずは娘の1回戦。

お相手は因縁のご家族の娘さん。

娘には、ウォーグレ+アグモン+ドラコ+OPを渡していました。

スキャンが始まると、お相手のお兄ちゃんから物言いが付きました。

筐体排出のカードじゃないとの旨。

で、確認すると、しっかりUBのでしたね~。^^;;

ルール違反ですので、この時点で負けを言い渡されても反論は出来なかったのですが、仕切り直しという事に…。

結果は娘の勝利となりましたが、後味が悪かったですね…。


個人的には、この「筐体排出カードのみ」は止めた方が良い様に思います。
機械の設定で制限できればイイですが、同じカードで筐体排出とそうでないものが存在するので不可能ですし…。
以前DBZ2の大会でも同様の事ありましたが、お店側でチェック出来ない内容はつまらぬトラブルの原因になりますからね。

…それにしても、良く気が付いたよなぁ~。って、お兄ちゃん真剣に娘のカード見てたし!!
まぁ、これからもその厳しい目でわが家のチェックをして下さい。ご苦労様です。<(_ _)>




さて、気を取り直して息子の1回戦です。

息子にカード選択を任せましたが、何を思ったかドラコ+アグモン+ドルモン(?)のレベルⅢ軍団!

流石に思いとどまらせましたが、DRの高コストに何を選んだらいいか分からなくなったみたいです。^^;;

結局Bウォーグレにて対戦し勝利。


最後に私。お相手は、先程の物言いのお兄ちゃん。
で、急に、究極体抜きで勝ってやろうという妙な考えが…。
急いでカードを選択しますが、後で思えばチグハグなデック。
当然の様に、負けました。^^;; コアブラスト決めたんだけどなぁ~。



ここで、他の対戦を見ていてある事に気付きます。

DR限定って事は、みんなDRです。(あたりまえ…)

って事は、このOPが有効に…

  DRキラー

気付くの遅すぎな感じですが、ほとんど使った事が無かった為すっかりその存在を忘れてました。^^;;



で、娘の2回戦。

デックは、

 Bウォーグレ+ドラコ+ギルモン+へっちゃら+スピードUP+DRキラー

です。

お相手は、お一人で参加の大学生くらいのお兄さん。

ビクトリー+ドラコのコンボデックでしたが、娘の勝利。


続く息子の2回戦。

これに勝てば次は姉弟対決です。

デックは娘のパクリ。^^;;

ガードもうまく決まって、息子3体に対してお相手は残り体力の少ないBウォーグレのみ。

息子の勝ちをほぼ確信しましたが、ここで全体攻撃を食らって一気に形勢逆転…。

そこは1体落としても全体攻撃のガードをしなくちゃ…。Orz

かろうじてBウォーグレが残りますが、結局息子の負け。



娘の3回戦。

先程息子に勝ったお子さんです。

「へっちゃら」を入れてくるのは確実だった為、デックの変更。

 Bウォーグレ+ドラコ+ブイモン+へっちゃら+反リザレクション+DRキラー

スピードに若干不安がありましたが、お相手デジモンの復活を許さず、娘の勝利。^^


いよいよ決勝戦です。

お相手は、私の1回戦での対戦相手。

デックは2回戦の時のものに戻します。

お相手のデジモン3体は娘と同じですが、パートナーとして選んでいるデジモンが異なります。

OPはスピードに特化したものでしたね。

娘のBウォーグレがスピードを強化したお相手から集中攻撃を受けますが、なんとか持ちこたえます。

内容は忘れましたが、先にお相手のBウォーグレを倒す事に成功。

お相手の残りはレベルⅢが2体に対し、娘は3体で「修復」も残っている状況です。

その後コアドラモンへの進化を許しましたが、危なげなく勝利。


2枚目のズィード確保です。^^;;




残るは息子の優勝ですが、次回はあや&かずパパ様ご一家がいらっしゃるので、難しいかな?
でも、大会に1番出たがっているんだからそれなりに頑張って欲しいですね~。

今回16名での大会でしたが、2時間チョット掛かりましたね。
1ラウンド制になったので、早く終わるかと思いましたが、意外と時間が掛かりますね~。
(D-passありだったら、少なくとも+30分でしょうか。)

ではでは。

スポンサーサイト
2007/09/03 19:30|デジモンバトルターミナルTB:0CM:4
 
コメント

優勝おめでとうございます。
早くも2枚目ですね。
息子は今度本物を見せてもらう~
と言っておりました。

しかし、筐体排出のみの
カードが良く分かりましたね(笑
確かに店側がチェック出来ない
ルールはどうかと思いますが。
次回ホームの大会は
D-PASS使用可が気になる所です。
あや&かずパパ #5jBUFCcI|2007/09/04(火) 00:31 [ 編集 ]
 

(携帯から)こんにちは。

優勝おめでとうございます!

私も機械排出カードのみという制限はいらないと思います。チェックしきれないですから(笑)。

DR限定とはまた面白そうですね。DPASS無しなら、究極体は遅いので、カードバインダー付録のコアドラとか、DRキラーを持ってるメガロとか、使ってみたいところですね。


ゆずパパ #I9.DrYJ.|2007/09/04(火) 11:59 [ 編集 ]
 

優勝おめでとうございます!さすがですね!次回もこの調子で優勝しちゃて下さいね!
しょーぱぱ #-|2007/09/04(火) 17:54 [ 編集 ]
 
コメントありがとうございます
☆あや&かずパパ様☆

今度本物を…、って次の大会でGETしちゃうんでしょうね。^^

ウォーグレの方は間違いにすぐ気が付いたんですが、DM-055のアグモンはリストで確認するまで判りませんでした。^^;;
(対戦相手がD-passを使わない時って…、次回からは合わせようかと思っています。)

☆ゆずパパ様☆

お祝いのコメントありがとうございます。
フィールド限定は初めてだったんですが、思ったよりも楽しめました。メガロを使っている方もいらっしゃいましたよ~。

☆しょーぱぱ様☆

お祝いのコメントありがとうございます。
今月は大会が少ないんですが、次回は息子に頑張ってもらいたいですね。
しょーぱぱ様の優勝報告も期待してますよ~。
dekky #-|2007/09/06(木) 12:54 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/37-d180a6e6
 
カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
