データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

デジモン大会~その3・4 

昨日はデジモン大会が同会場で2回開催されました。


まずは、小学生以下大会の結果から。
自分は仕事だった為、サラッと。

参加者は10名で、子供たちは共にシード枠を取りました。
が、初戦から姉弟対決…。Orz
内容はわかりませんが、息子の勝ち。

続く、息子の準決勝。
お相手は、あや&かずパパさんのお嬢さん。
昼休みを利用して、この対戦のみ観戦です。

ちなみに息子のデックは、

 ブルメラ+アクイラ+エンジェ
 デジソウルチャージ+スピードUP+へっちゃら

息子が1人で考えたデックですが、正直???って感じでしたね。^^;
ところが、このブルメラからのダークドラがかなり早い!!

先制攻撃がうまく決まって、勝たせて頂きました。


決勝戦のお相手は、あや&かずパパさんの息子さん。^^
仕事の為観戦できず…。

多分、浮かれていたんだろうと思いますが、スキャンミスです。
OPスキャン中にスキップさせ、へっちゃらのみのスキャンに…。
おまけに、反リザを入れられていたので、結果的にはOPなしの状態。^^;

こうなると結果は見えている感じもしますが…。
やはり、準優勝でした。^^;;

まあ、こうなったのも本人の責任ですし、仕方ないかな???



さて、夕方はFree大会。
自分も仕事帰りに参加です。
参加者は8名で、ほぼいつもの顔ぶれになりました。

抽選の結果、初戦での家族対決はなく、とりあえず一安心。^^


まずは私の1回戦。
お相手は、先程優勝されたあや&かずパパさんの息子さん。

DRデックで臨みましたが、運良く勝たせて頂きました。


続く娘は、DSデックで初参加(?)のお子さんに勝利。

残すは、まだ優勝のない息子ですが、
あや&かずパパさんのお嬢さんに、いい所無く負け…。
デーモン遅い!って言い訳してました。^^;;


さて、2回戦は娘vs私。^^;
恨みっこなしという事で、全く同じカード。
Dパスも面倒なので、パス。^^;;

超防御デックにした為、長~い対戦に。^^;;
攻撃を当てても、”1”ってのが多かったですからね~。
スタッフの方に申し訳なかったかなと、ちょっと反省してます。<(_ _)>
で、結果は私の勝ち。



決勝ですが、先月のFree大会と同じ顔合わせになりました。

デックはお互いDRデック。

で、D-αスキャン時に、事を急いでしまいスキップ…。T_T
息子の事を強く言えませんね。^^;;

スピードにかなり不安がありましたが…。
キーとなるグラウを先にデリート出来た事もあり、なんとか優勝できました。^^
対戦して頂いた皆さん、ありがとうございました。

あっ、この対戦中、コアドラ→グラウンドラモンの進化を初めて見ました。
デカイ!^^;;


ウチもそうですが、今回はパーティーBを意識したデックが多かったでしょうか。
現状では、NSp、DR、DSの3種類ですかね。
で、今回娘にDSを使ってもらいましたが、感想としてはイマイチでしたね。^^;;


大会はしばらく無いですが、第2弾稼動の情報がチラホラ…。
スポンサーサイト
2007/09/18 17:59|デジモンバトルターミナルTB:0CM:2
 
コメント

優勝おめでとうございます。
やはり、パーティーB系多いですね。
今回は無かったですが、Nsoもありますね。
後はパーティーBでは無いですが、
TウィルスBもあるので、この辺を
組合わせてみたいです。
あや&かずパパ #5jBUFCcI|2007/09/18(火) 20:06 [ 編集 ]
 
あや&かずパパ様
お祝いのコメントありがとうございます。

パーティーB、NSoはすっかり見落としてましたね。^^
TウイルスBは、かずくんとの初戦で使ってたんですよ~。
 グラウ+Bウォー+ギルモン
だったんですが、単純にパーティーBを掛け合わせた方が強力な様に感じました。
dekky #-|2007/09/20(木) 18:00 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/38-9ccdae60
 
カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
