データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

衰弱系デック 

衰弱ワーム

戦闘開始状態から、相手の最大HPを下げる事で、
確実に相手をデリートさせることが狙いでしょうか。

で、どれだけ相手のHPを減らせるかを考えて見ます。


まず、OPカードでこの効果があるのは、

  陰謀と策略(6) : -300
  ダークパワー(4) : -200
  毒聖水(2) : -100


です。


また、固有能力として有するデジモンは、

  ヌメモン(4) : -100
  ゲレモン(3) : -100
  デビモン(4) : -100
  ワーガルルモン(黒)(5): -100
  ヴァンデモン(6) : -200
  デーモン(9) : -300


です。
当然ですが、コストが高くなりますね。

デジソウルチャージを使い低コストで出現させる事を考えると、
実際に有効なのは、

  ゲレモン(3) : -100
  アクイラモン(3)+DSC(2) : -200
  ホーリーエンジェモン(5)+DSC(2) : -300


の3つと思います。
あとはコスト1デジモンでまかなえますからね。


以上を組み合わせてデックを作る事になりますが、
HP-100 あたりのコストは最低で2(OPの3枚)なので、
現状のコスト15の場合は

  15÷2=7あまり1

となり、最大で HP-700 になります。
ただ、パーティーに入れられるデジモンは、1体のみです。


これを実現させる組み合わせは幾つかありますが、

  ホーリーエンジェモン(5)
  デジソウルチャージ(2)
  陰謀と策略(6)
  毒聖水(2)


が一番レベルの高いデジモン(デーモン)を使えます。


3体でパーティーを組む場合は、2体分=コスト2を減らす事になるので、
最大で-600ですね。

デック例としては、

  ホーリーエンジェモン(5)
  ゲレモン(3)
  コスト1デジモン(1)
  デジソウルチャージ(2)
  ダークパワー(4)


です。


ただ、これらのデックを使用するにあたって、現状システムでは問題があります。
それは、相手が「それでもへっちゃら」を組み入れている場合ですね。
(もう皆さんご存知かと思われますが…。)
最大HP1となったデジモンが復活しようとする際、システムがフリーズ状態となります…。

これを回避させる為には、「反リザレクション」(コスト2)が必須となります。
ですので、反リザを入れて3体でパーティーを組む場合、
最大では HP-500 になります。

組み合わせは色々あると思いますが、

  アクイラモン(3)
  ガオモン(1)
  インプモン(1)
  デジソウルチャージ(2)
  反リザレクション(2)
  陰謀と策略(6)


も面白いかなぁと。

あと、D-αのG衰弱ワームを当てられれば、さらに-250出来るので、
上記デックだと、HP-750でかなり極悪になります。
今度の大会で使って見ようかなぁ~。^^;;
2007/09/21 12:27|デジモンバトルターミナルTB:2CM:2
 
コメント

おはようございます。

来たー、凶悪衰弱デック(笑)
それを使われてしまうと、ガルルデックでは勝ち目なさそうですね(^_^;)

衰弱デックの対策デックがないか考えてみたいと思います!

ゆずパパ #iU4puUNs|2007/09/22(土) 06:09 [ 編集 ]
 
ゆずパパ様
コメントありがとうございます。
連休中はパソコンに向えませんでした。^^;;

衰弱系は地味にイヤらしいですよね。^^
他にもいろいろ載せていこうと思いますので、宜しくお願いします。
dekky #-|2007/09/25(火) 18:29 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/10/02(火) 17:46
 
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) 12:27
 
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/39-79b464ae
 
カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
