データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ジャンフェスの結果 

さて、今頃更新です・・・。

土曜日はお昼頃に電車で会場へ。
通常の入場口は駅とは反対側になっていたので、かなり歩く事になります。

会場内はとても混雑していて、あちこちで1時間待ちの行列が出来てました。
なので、会場を一回りして早々に退散です。


日曜日は8時半過ぎに着きましたが、すでに開場された様で、入場待ちの列が徐々に動き始めていました。
DBTの大会は午後からなので、ゲームの試遊などをしてましたが、途中疲れたのでバンダイブースで大会を観戦。結局大会集合時間までそこにいました^^;

対戦結果です・・・


まずは息子の試合から。

1回戦は勝って次のステージへ。(全然見えませんでした・・・)

2回戦、息子マリンデックに対して、お相手ホーリー。

進化後はデーモンですので、相性は悪くないはずなのですが、マリンの攻撃先がなかなかデーモンにならず・・・。

惜しいところで負けてしまいました。



で、私の番。
それまで試合を見ていた限りでは、データ・ウイルス種が多い様だったので、これに対応するデックにしました。


○1回戦

  私 : レディーデビモン+アイスデビモン+パタモン
  お相手 : マッハ+???(忘れました・・・)

1ラウンド : あっさりと勝利。
2ラウンド : 進化したミラージュにやられ負け
3ラウンド : ダークドラモンの攻撃力に助けられ勝利


○2回戦

  私 : ライラモン+アイスデビモン+ガオモン
  お相手 : チィリンモン+???(やっぱり忘れました・・・)

お相手の子は、攻撃・防御共に全体攻撃のボタンが殆どでした。

1・2ラウンドとも難なく制し、勝利。


○3回戦

  私 : レディーデビモン+アイスデビモン+???
  お相手 : マッハ+???

バルバモンへの進化を期待しましたが、またまたダークドラモン・・・。

この対戦では、ガードがうまく決まりました。

その為か、途中お相手の男の子にじ~っと見つめられてしまいました^^;

またまた1・2ラウンドとも制し、勝利。


○4回戦

  私 : ライラモン+アイスデビモン+ガオモン
  お相手 : マッハ+ガルルモン+ガオモン(確か・・・)

お相手がデータ種中心だったので、アイスからバルバモンへ進化させていくつもりでした。

が、気の迷いからロゼモンへ・・・。結果的には問題ありませんでしたが。

ガルルモンのNspパーティーBによる強力な攻撃には驚きましたね~。

なんとか1ラウンド目を取りました。

2ラウンド目は一進一退の攻防となり、お互いミラージュとロゼモンの1体のみになりました。

ミラージュの攻撃をなんとかガードし、最後はロゼモンのフォービトゥンテンプテーション。

勝ちました^^;; 4連勝達成です。



試合終了後、カードを受け取りに舞台袖の方へ。

プラVerとノーマルVerの2枚を頂きました。

で、息子にプラVerを見せて、「欲しい?」と聞くと・・・

「いらない!」・・・「あっ、そう・・・」

理由は自分がさっきもらったカードがあるからだそうです。




今回はワクチン種が少なかった事もあってか、有利に試合を進める事が出来ました。

みなさん全体攻撃とかはキチンと把握されてましたね。

結局最後までバルバモンを拝めませんでした・・・。


アイスデビモン・・・今1番気に入って使っているカードです。


ではでは。
スポンサーサイト
2006/12/26 23:37|デジモンバトルターミナルTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/4-f9c6ee08
 
カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
