データカードダス備忘録

息子がはまっている、デジモンバトルターミナルの事をメインに書いています。

プロフィール 

dekky

Author:dekky
息子とデジモンバトルターミナルにはまってます。
検証結果・大会結果などの日記です。^^;

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

デック検証中・・・ 

今月下旬に、カード制限のある大会があります。

そこはムシキング等でもユニークなレギュレーション設定をしているところなんで、好きな場所の1つです。

それからすると、オプションカードの使用がほぼ必須となりそうなんですね。

一応OPを使わなくてもデックは組めるのですが、”使えない”感じです。


で、普段あまりOPは使わないので、ちょっとばかり検証をしてきました。

第5弾稼動後の大会になるので、役に立たなくなる可能性もありますが、しないよりはイイかなと^^;


「ふたりであそぶ」で何回かプレイ。


感じとしては・・・

 ・ジオグレイドソード・強靭なDNA等はコストが高く今ひとつ。

 ・救急箱を使っていると結構安心できる。

 ・低速ワームも捨て難い。

 ・キラー系が思ったより使える。

といったトコロでしたね。


防御・衰弱系もコストが少なければ使えるんでしょうが・・・。

あとは第5弾でどんなカードが追加されるかが気になる所ですね。


当然参加者は同じ条件なんで、多少はデックの予想もつきます。

なので、通常ならまず使わないキラー系を組み込んで見ようかと思っています。

ん?他の人も同じ様な事を考えていたら・・・・。

結果は後日書きたいと思います。


ではでは。
2007/01/10 18:16|デジモンバトルターミナルTB:0CM:2
 
コメント

dekkyさん
はじめまして!
カルバンクラインです。

私もDBTやってて、
DBTブログも書いてます。
よかったら遊びに来てくださいね!
(*´∩v・`)

ちなみにDBTは1弾からやってます。
カードにも詳しい方だと思います。



これからも宜しくお願いしますね!
(っ*`・ω・)っ

カルバンクライン #mbwhQQ6o|2007/01/14(日) 23:00 [ 編集 ]
 
ありがとうございます
カルバンクライン、はじめまして。

コメントありがとうございます。<(__)>

DBTは当初完全スルーのつもりでしたが、いつの間にか親子してはまってしまいました^^;
分からない事も多いですが、そこがまたオモシロイところでもありますね。

こちらからもお邪魔させて頂きますので、こちらこそ宜しくお願いします。
dekky #-|2007/01/16(火) 19:02 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dekky.blog83.fc2.com/tb.php/7-dbc9da8c
 
カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

Copyright(C) 2006 データカードダス備忘録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
